LIKEWORKS

『インターネットの情報のみで養蜂家になる!』

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『インターネットの情報のみで養蜂家になる!』Vol 4 耕運機編

今回の目的は『インターネットの情報のみで養蜂家になる!』ですがVol4からご覧になる方々向けにここまでのおさらいをしたいと思います。 今回、宮城県某所にてインターネットの情報のみでニホンミツバチの養蜂をおこない現実的な生計が立てられるようになれ…

『インターネットの情報のみで養蜂家になる!』Vol 3

『インターネットの情報のみで養蜂家になる!』 この一週間で蜂や蜂蜜についてインターネットで 広く浅く知識を深めてみたところ 日本にはセイヨウミツバチ/ニホンミツバチの2種類がいて ニホンミツバチの方が希少価値が高いようです。 amazonや楽天などのEC…

『インターネットの情報のみで養蜂家になる!』 vol 2 養蜂家への第一歩! 場所が決まりました。

第一回目の投稿から約一週間。 インターネットからの情報のみで養蜂の勉強をしております。 ここまででわかったことを自分なりに解釈してみると 【最低限必要な環境】 蜂が生きていく上で下記の環境が条件づけられます。 1,適度な温度で過ごせる場所(方角:…

『インターネットの情報のみで養蜂家になる!』vol 1 インターネットの情報だけで養蜂家になれるのか?

本日より養蜂家への第一歩を踏み出しました。 やるからには面白く自分なりのルールを決めてスタートしたいと思います。 【ルール】 1,インターネットからの情報のみで最終的に養蜂家になる ※養蜂家の定義としては養蜂による収入で生計が建てられるか?という…